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よくある質問ページ
ご注文について
注文の仕方を教えてください
動画で注文方法を簡単にご説明いたします!こちらをご覧ください。
又、注文手順は以下の通りです。
① カートに商品を追加する
商品ページで、ご希望の数量を選び、「カートに入れる」をクリックしてください。
② 注文手続き
ページ右上にカートのアイコン🛒、または、商品ページで「カートに入れる」をクリックすると「ショッピングカート」に移動します。
ショッピングカートのページで、しまおうのサイトかAmazonのサイトでの決済をご選択してください。
Amazon PayやAmazonギフトカードをご利用いただくお客様は、Amazonのサイトでの決済をご選択してください。
「商品の数量を変更したい場合」
商品の画像の下に、「○○点」で数量を変更できます。右側に、「削除」をクリックしましたらカートに入れた商品を消すことができます。
「商品追加」
「ショッピングを続ける」をクリックして元の商品ページに戻って、お買い物を続けることができます。
ご注文の情報をご確認しましたら「次へ進む」をクリックして下さい。
③ 購入者の情報を入力する
必須の情報を入力しましたら「お届け先を選択する」をクリックして下さい。
「特別なリクエスト」
領収書発行、レシピパンフレット追加など特別なリクエストがある場合は、「備考欄」に入力して下さい。
「『お届け先を選択する』をクリックできない場合」
- 「必須」が付いている枠が未記入の原因になるかもしれませんので情報をご確認お願いいたします。
- 「冷蔵」と「冷凍」を同梱できませんので商品をご確認お願いいたします。(冷凍の商品は、「冷凍」が付いております)。
④ お届け先を選択する
必須の情報を入力して下さい。
「複数のお届け先がいる場合」
お届け先1の枠の下に、「+お届け先を追加する」をクリックして必須の情報を入力して下さい。
「お届け希望日・お届け希望時間帯」
お届け先のご都合がいい日数と時間帯によりお届けいたします。「お届け希望日」と「お届け希望時間帯」をご選択して下さい。
「ギフトサービス」
ギフトサービス(包装紙、熨斗(のし)、メッセージカード)のご用命を無料にて承ります。
「ギフトサービスを利用する」チェックボックスにチェックを入れてご希望の熨斗、メッセージカードを選択して下さい。
⑤ 支払い方法を選択する
ご希望の支払い方法を選択して「注文内容を確認する」をクリックして下さい。
支払い方法の説明は「よくある質問」ページにて「支払方法」をご確認下さい。
⑥ 注文完了
注文内容をご確認し、「注文する」をクリックしましたらご注文が完了です。ご記入していただいたメールアドレスへ注文確認メールを発送させていただきます。
注文したのにメールが届きません
当店からのメールが届かない場合、以下のような原因が考えられますのでご確認くださいませ。
1. ご入力いただきましたメールアドレスが間違っている可能性がございます。office@shimaoh.co.jpまで正しいメールアドレスよりご連絡いただければ、こちらでご登録情報を修正させていただきます。
2. 迷惑メールフォルダやスパムフォルダなどに、当店からのメールが自動的に格納されてしまう場合がございます。迷惑メールフォルダ等をご確認ください。
また、迷惑メール対策などでドメイン指定受信やURLメール拒否などが設定されている場合、当店からのメールがブロックされてしまう場合がございます。ドメイン指定受信にて“shimaoh.co.jp”の許可設定をお願いいたします。
3. docomoなどのメールアドレスの場合、メールの本文が長すぎると、メールが届かないことがあるようです。その場合には当店からお電話でご連絡させていただくことがございます。
注文完了後に商品の追加、変更、キャンセルはできますか?
【住所変更・数量の変更・商品の追加・同梱・キャンセル等について】
恐れ入りますが、発送準備後のご変更は致しかねます。
発送準備が始まる前でしたら、一旦ご注文をキャンセルさせていただきます。
当店よりメールにてご連絡をさせていただきます。
ただし、日付指定をいただいております場合は、ご希望に沿えない場合がございますので、ご了承ください。
クーポンの入力忘れ。注文後でもクーポンを利用できますか?
恐れ入りますが、ご注文完了後のご変更は致しかねます。何卒ご了承ください。
返品、交換はできますか?
品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合には、商品の配達後7日以内にメールにてご連絡ください。
お客様のご都合による商品の返品及び交換につきましては、一定の条件を満たす場合に限り受け付けております。
ギフトサービス
ギフトサービス(包装紙、熨斗(のし)、メッセージカード)のご用命を無料にて承ります。以下のリンクにてご参考下さい。
<包装紙>
ギフトの商品により当社のオリジナル包装紙をお包みします。
<熨斗とメッセージカード>
ご希望がございましたら、ショッピングカートの「お届け先」ページで「ギフトサービスを利用する」チェックボックスにチェックを入れて熨斗とメッセージカードを選択して下さい。
海外での発送はできますか?
現在受け付けておりません。
お支払いについて
どのような支払方法がありますか?
アマゾンペイ (Amazon Pay) 、クレジットカード、PayPay、 楽天ペイ、コンビニ、代金引換はご利用可能になります。
<アマゾンペイ (AmazonPay) >
アマゾンペイでお支払いしたいお客様は、「ショッピングカート」にて「amazonpayでお支払い」を選択しお支払いの手順を進めさせていただきます。
詳しくは以下のリンクにクリックしてご参照ください。
<クレジットカード>
クレジットカードでお支払いしたいお客様は、お支払い情報のページ(「お届け先」のページの後)にて「クレジットカード」を選択し、必須の情報を入力したら「注文内容を確認する」にクリックしてお支払いを完了させてください。
<PayPay>
PayPayでお支払いしたいお客様は、以下のリンクにクリックしてご参照ください。
<楽天ペイ>
楽天ペイでお支払いしたいお客様は、以下のリンクにクリックしてご参照ください。
<コンビニ>
コンビニでお支払いしたいお客様は、お支払い情報のページ(「お届け先」のページの後)にて「コンビニ」を選び、ご希望のコンビニをご選択ください。
※ご利用されるコンビニ
ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、サンクス、ミニストップ
※手数料200円(税込220円)がかかります。
<代金引換>
代金引換でお支払いしたいお客様は、お支払い情報のページ(「お届け先」のページの後)にて「代金引換」をご選択下さい。
商品配送の際、ドライバーに代金をお支払いいただけるサービスです。 配送はクロネコヤマトコレクトとなります。
ご利用時、商品代金の合計に応じた下記の手数料がかかります。
※代金引換手数料(税込み)
10,000円未満 330円
10,000円以上~30,000円未満 440円
30,000円以上~100,000円未満 660円
支払い方法を変更する事はできますか?
恐れ入りますが、発送準備後のご変更は出来かねてしまいます。
発送準備が始まる前でしたら、一旦ご注文をキャンセルさせていただきます。
当店よりメールまたはお電話にてご連絡をさせていただきます。
ただし、日付指定をいただいております場合は、ご希望に沿えない場合がございますので、ご了承ください。
注文者と振込者の名義が違っても大丈夫ですか?
問題ございません。お振込み(ご入金)の確認をスムーズに行う為、お手数をお掛けいたしますが、メール(shop@kawashima-ya.jp)にて「お振込者様のご名義」をお知らせください。
paypay決済がうまくできませんでした
メールにてご連絡頂けましたら決済URLを再度送信させて頂きます。
決済方法の変更をご希望の場合は、一度キャンセルとさせて頂きますのでご了承ください。
楽天ペイ決済がうまくできませんでした
メールにてご連絡頂けましたら決済URLを再度送信させて頂きます。
決済方法の変更をご希望の場合は、一度キャンセルとさせて頂きますのでご了承ください。
お届け・送料について
商品はすぐ届きますか?
当店では原則ご注文の翌営業日から3営業日以内に商品を発送いたします。
ご注文の集中、商品入荷の遅延、配送業者の都合等によりご発送日が遅れる場合には、メールにてご連絡を差し上げます。
水曜日、日曜日はお休みをいただいているため発送業務をおこなっておりません。土曜日に頂いたご注文は火曜日の発送となります。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※北海道、沖縄など、地域によっては翌々日以降の到着になります。
※コンビニ決済をご利用の場合、お振込み確認後の発送となります。
配送日の指定はできますか?
ご注文時、お届け希望日からご選択頂けます。
選択可能以外の配送日をご希望の際は備考欄へご記入下さいませ。
また、配達日の指定は通常2週間以内となります。
※離島等のお届け地域や天候不良等の不足の事態により、ご希望の日時にお届けができない場合は何卒ご容赦下さいませ。
指定日時・到着日数
ご注文を頂きましたら最短で翌々日(水曜日、日曜日除き)を発送させていただきます。指定可能時間は下記でございます。
• 発送日の翌日の午前中:福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、山口県、島根県、広島県。
• 発送日の翌日の14時から:徳島県、香川県、愛媛県、高知県、鳥取県、岡山県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、三重県、滋賀県、岐阜県、愛知県。
• 発送日の翌々日の午前中:石川県、富山県、新潟県、福井県、長野県、山梨県、静岡県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、北海道。
配送料はいくらですか?
※1回のお買い上げ商品合計金額が5,000円(税込5,400円)以上の場合は送料が無料となります。(北海道、沖縄は10,000円(税込10,800円)
お買い上げの総額が5,000円未満の場合は、地域により下記の料金になります。
【配送料金表】 税抜表示(お支払いの際は消費税10%が加算になります)
・九州:1,000円
・中国:1,020円
・四国:1,080円
・関西:1,100円
・中部:1,200円
・北陸:1,300円
・信越:1,400円
・関東:1,350円
・東北:1,700円
・北海道:2,200円
・沖縄:1,800円
送料込の商品はありますか?
【送料込ギフト】をご用意してます。▶対象商品はこちら!
(北海道、沖縄は追加1500円(税込1650円)
送料込商品を購入すると他の商品も送料込で配送してもらえますか?
はい。送料込み商品をご購入いただきますと、他の商品も送料込みでお届けいたします(北海道、沖縄は除く)。
北海道、沖縄県への発送は10,800円以上のお買い物で送料無料とさせていただきます。
領収書は発行できますか?
はい。領収書をご希望のお客様は、備考欄に領収書希望の旨と、「宛名」「但し書き」をご記入下さい。
代金引換の場合は、お荷物をお渡しする際に発行される引換金受領証が、公的な領収書となります。
また、ポイントご利用時の領収書の発行について、ご利用になられたポイントはサービスの一つであり金銭ではありません。そのため、領収書の金額はポイント値引き後の金額になります。値引き前の金額での発行はしておりませんので、何卒ご了承ください。
クレジットカード決済が心配です。セキュリティは大丈夫ですか?
弊社ではSSL※1(電子認証システム)を導入しており、通信が暗号化されておりますので、ご安心してご利用ください。
※SSL(Secure Sockets Layer)とは、インターネット上の通信の安全性を保つ手段として使われている情報の暗号化のことです。
注文した商品をそれぞれ別の場所へ発送することは可能ですか?
できません。1注文につき1か所の配送先への発送となります。
配送先が2か所の場合は別々に注文して頂きますようお願い申し上げます。
冷凍と冷蔵商品の同梱はできますか?
冷凍すりみと他の冷蔵商品は温度帯が異なるため同梱発送ができません。またショッピングカートにも反映されないシステムになっております。(冷凍すりみカテゴリの商品がカートに入っていたら他の冷蔵商品はカートに入らない)
誠に申し訳ございませんがすりみをご購入する場合、他の冷蔵商品がある場合は冷蔵すりみカテゴリをご利用ください。
ポイントについて
ポイントについて教えてください
お買い上げ税込み100円につき1ポイントが付与されます。尚、ポイントは会員の方のみ付与されます。
ご注文商品の発送完了後に加算されます。
ポイントの有効期限はありますか?
最終購入日から一年とさせていただきます。
どのように利用できますか?
次回のお買い物時に1ポイント=1円分としてご利用いただけます。
商品が発送済ですがポイントが給付されません。
ポイントは会員の方に付与しています。
会員登録をせずにお買い物をされた場合は、ポイントはつきません。
いくら以上購入から使えますか?
下限はございませんので、1円以上からお使いいただけます。
仮ポイントは何ですか?
お買物をしてからポイントが付与されるまでのポイントを仮ポイントと呼んでおります。
発送完了後にポイントの付与が完了しましたら、お買物の際にご利用が可能となります。
ポイントの利用方法を教えてください
保有ポイントをお使いになられる場合、会員ログインをしていただく必要がございます。
会員ログインしていただきました後、ご注文の詳細入力画面の【お支払方法を選ぶ】の下段に
ショップポイント利用の入力画面がございますのでそちらより保有ポイントをお使いいただけます。
会員登録やその他の質問
会員になるとどんな特典がありますか?
次回より、ご住所やクレジットご決済のご入力が省略されます。
マイアカウントにログインいただくことで、以下の情報をご覧いただけます。
・ご注文履歴
・レビュー履歴
・会員情報の確認と変更
・ご利用クレジットカードの更新
・退会
また、お買い物ポイントが付与されます(100円につき1ポイント)
会員登録の住所やメールアドレスを変更したいのですが
会員の方はマイアカウントよりご変更いただけます。
マイアカウントはこちらからログインいただき、マイアカウントよりご変更ください。
退会したいのですが
会員の方はマイアカウントより退会いただけます。
マイアカウントはこちらからログインいただき、マイアカウントよりご変更ください。
ログインのパスワードを忘れました
会員の方はログインページよりご変更いただけます。
こちらから「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックください。
クレジットカード情報を削除したいのですが?
会員登録を削除した場合のみ、カード情報も削除されるシステムとなっており、カード情報のみ削除することはでき兼ねます。
会員登録の削除をご希望の場合、ご連絡を頂けますと幸いです。
クーポンはどのように使うのですか?
ショッピングカート内の【お支払い方法を選ぶ】の項目よりショップクーポンを利用するの項目にクーポンコードをご入力ください。
「該当のクーポンがありません」と表示されてしまいます
恐れ入りますが、クーポンコードの全角・半角が合っているかを再度ご確認ください。
また、クーポンごとに適用の条件があるものもございます為
適応条件を満たしていない場合はエラーが発生することがございます。
実店舗はありますか?
〒853-0032
長崎県五島市吉久木町729-1
TEL:0959-74-2525
五島列島福江島に本社工場を構えてます。
福江空港、福江港より車で15分ほどの距離です。
本社隣接直売店では、揚げたてできたてのかまぼこやすり身などがご購入いただけます。五島に旅行の際にはぜひご来店ください。
電話対応は行っていますか?
商品についての問合せなどご不明な点はご連絡ください。
ご注文をお受けすることはできますがお電話でのご注文はクレジットカード、コンビニ決済、楽天、アマゾン、paypay支払いなどは対応不可となります。
お支払いは銀行振込、郵便振替のみとなります。ギフトのご注文はご注文者様へ請求書等を送らせていただきます。
また会員登録のお客様のポイント加算もできませんので、インターネットショッピングでのお買い物をおすすめいたします。
商品資料はいただけますか?
ギフトセット、単品商品が記載されたカタログがございます。ご希望のお客様はお電話(0959-74-2525)にてご住所、お名前等をお知らせください。
その他のお問い合わせ
お問い合わせ前に一度、「よくあるご質問 Q&A」の各項目をお確かめくださいませ。
知りたい質問が見つからない、解決しない場合などは下記フォームより、しまおうまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
通常3営業日以内にご返信いたします。
※水曜、日曜日はお休みをいただいております。
迷惑メール対策をされているお客様は@shimaoh.co.jpのドメイン指定受信を設定いただきますようお願いいたします。